さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー NANU(閉店)/ フレンドリーなNANUさん

 
場所は 北区ケーズデンキの近くっていえば分かりやすいのかな? 
この辺りは最近食べ物屋さんが充実してきている。

 

clover☆camelさんがお勧めの噂の中華【侑膳】の並び。
(ここパキスタンカレーじゃなかった)

 

ネパール居酒屋NANU

 
ちなみにこのカレー屋に美人はいません(笑)。
その代わりに とびっきり可愛い おばちゃんがいます。
 
数日前に この辺りを歩いていた かっぽう着のようなものを着たおばちゃんが。
「何処の定食屋のおばちゃん?」と思っていたが その人こそが 
ここの看板娘ナヌさんでした。

 

店内

焼鳥屋の大吉だった店舗を 改装せずにそのまま利用した店内。


 
いろいろな置物が 焼鳥屋だった空間を ネパールにしている。



ナマステ~


バングルみたいのも売っている。

 

カレーメニュー


ナンメニュー


あまり聞かないけど 興味のあるつまみが沢山

 


ランチもやっている

 

配膳

チキンカレーをサフランライスで注文した。

これが サフランライス。



これがカレーとセットのサラダ。
スープカレーのような感じのさらさらルー。この中にチキンが入っている。

 
食べていると ナヌさんがコミュニケーションを取ってきた。
すごく一生懸命に色々と説明してくれる。
途中でナンも追加。そういえば食べ方を知らない。

 

調理場にいたバルカースさんも日本語はまだあまり分からないみたいだけど
丁寧に接してくれる。

途中 「ネパールの漬物食べる?」と出してくれた。

 

大根を使った漬物、ピリ辛で美味しかった。
 



もう一品、つけものを出されたが 多分苦手なキノコ。

嫌とも言えないので 一気に口へ。
その瞬間 ナヌさんが「ちょっと 辛いかも」って言った。
本当に辛くて 「すぐにビールください」って言って 3人で大笑い。 




札幌に昔からある ター○○○ー○も行ったことはない。

店の前で「カレー美味しいよ」って言われるけど 日本人と顔が違うから
怖い雰囲気がある。

 

その為、こういう多国籍料理は避けてきたが 行ってみると楽しい。


ブログやっていることを話したら いろいろと出してくれたのが上の写真の小物。
「いっぱい宣伝して~」って言ってた。
なんか応援したくなっちゃう感じ。

 

ここは ナヌさんのキャラクターと美味しい料理で リピート決定です。



    お店情報     ネパール居酒屋NANU

    住 所      北区北34条西11丁目3-5
   

広告