さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ごまそば 鶴喜 手稲前田店 / 蕎麦初心者でも入りやすいチェーン店

ごまそば鶴喜 手稲前田店

久しぶりに行ってみた ごまそば鶴喜。

 
若者に そば屋って 何となく敷居が高いような気がしていた。
ファミレスの様な作りが 若かりしELLには入りやすかった
(当時良く行っていたのは美園店)
セットメニューが豊富な所も魅力。

配膳

今回は ランチの 健康とろろ丼セット


 
蕎麦は 今のELLの好みには あっさりしすぎている。
  
このとろろ丼、一見美味しそうだったけど、イマイチ。
おろしたてじゃないのか あまりトロトロしていなかった。

 
こんなに健康な物を食べたので・・・

ご褒美


昼ビール(笑)


 
うどん・そば祭りは あと2回で終わりです。
明日は アピア内の、 明後日は 二十四軒の・・・・・・



       お店情報  鶴喜

      

ポロクル

帰りに これを発見。 


 

何だろうと思って 近づいてみると 自転車シェア。 
19日から 今月いっぱいの利用実験が行われているらしい。 

 
おサイフケータイを 端末機にかざせば鍵が外れて
数百M間隔で設置したどのポートでも乗り捨て可能。  
今は 実験の為 無料とのこと。

 

環境保護、放置自転車の減少に効果が出そうなので 是非実現化してほしい。

広告