さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 蕎麦 ひのでそば / 地下鉄大通駅 改札前の立ち食い蕎麦

ひのでそば

三越。4プラの交差点の 地下にある立ち食いそば屋。



立ち食い蕎麦は 思い出の味

立ち食いそばっていうのは ELLにとって懐かしの味。
 
叔母が農業をやっていて 収穫の時期になるとよく呼び出されていた。
幼少のELLは 手伝いで集まった親戚の子供たちと遊ぶのが楽しみ。
 
そして帰りの汽車(鉄道の事を 北海道ではこう呼ぶ)の中で食べる
駅の立ち食いそばも楽しみだった。

メニュー
ELLの場合は 当時から 月見そば
うどんの方が好きなのに なぜかそば。


七味唐辛子をたくさん入れる。

何故 コードが付いてんの?


盗む人がいるんだね~

 

配膳

よく見るとどぎつい色。

落ち着いて家で食べたら 美味しくないのかも。

でも汽車の中や 立って食べるそばは 美味しい。



   お店情報   ひのでそば

   住 所    中央区中央区南1条西4丁目 日之出ビル B2F
 

広告