さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 パスタ しゃべりたい / 超激安

 

アクセスが落ち着いた

3週間前みんなのアンテナに採用さてから アクセスが急増。 

いろいろな方に このつまらないブログを見ていただいたんだと思う。

月刊総合ランキングの方には まだランクインしているものの
訪問数は落ち着いた感じ. 
ちょっと寂しい感じもするが ELL的には平和になって良かった。



訪問者が多かった時は、訪問者履歴を見ても 知らない人ばかり。

記事の作成にも 誰が見ているか分からないから いつも以上に
  • 迷惑はかからない記事だろうか?
  • 誤字、脱字は? 
  • 変な言葉を使っていないだろうか?
と 珍しく慎重になっていた。



以前よりは アクセス数は増えたものの

もう定例的に来て頂いている方ばかりだと思う。

 

これで以前の様に 伸び伸びと記事が書けるし
言葉を選ぶ気遣いも少なくて済むと思う。 
もう変な言葉も使えちゃいます。



本題。

しゃべりたい

狸小路にある激安パスタ専門店。お土産屋の隣にある。

外観


店はこの階段を昇った2階となる。(暗いのでボケた)

 
店内

カウンターと テーブル席が2つのシンプルな店内。

(隠し撮りだからボケた)




 

メニュー


 

 

 大好きなペペロンチーノにしようと思った。

450円にすれば アンチョビが入ったもの。
550円にすれば きのこが入ったもの。
ELL的には きのこが入れば 150円ぐらいでいいと思うんだけど(笑)


カウンターにある調味料。


配膳
そして これが配膳された 「素ペペロンチーノ、350円」
普通に美味しかった。 


前に「次のまつりカミングスーン」って書いて
きのこの話題が続いたけど きのこまつりは絶対やりません。

 



      

      

広告