さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スープカレー CHUTTA ! 本店 / 野菜13種類

早くも カレーまつり最後。
ELLが スープカレーで一番好きな店。

 

カレー激戦区北24条

すぐ近くに このVOYAGE(ELLは嫌い)、
タイガーカレー、ガラムマサオなどがある。


CHUTTA!本店

外観

1枚目の交差点から視点を変えれば見える所にある。


店の前に停まっていた配達用の車。 めんこい。


実は本店に来るのは久しぶり。

支店が沢山あるので 支店ばかり行ってた。


本店のカウンターは店員が目の前なので 

撮影がしづらく敬遠してた。

久しぶりに行くと改装しており、
広くなっていて 今回はテーブル席に通された。

メニュー

 
期間限定?

 
これ狙いで来た・・・・・・・しかし
  
 「タミルチキン」に ゴボウを食べたいので
野菜&野菜」にしてもらいたかった。
 
今回はこのカードがあった
(ELLがこう言ったポイントカードを集めきったのは初めてかも)


「カードで タミルチキンは頼めない」

「タミルチキンと野菜は一緒に出来ない」

確か どっちかの理由で ELLの夢は叶わなかった。
 
配膳

そこで 普通に 「野菜&野菜」の4番に

ハンバーグのスープインにした。

野菜は14種類入っているらしい 数えてみよう。 

 
① ELLのイチオシ、ゴボウ。
これを食べたくてここに来ている。 友達も連れて行ったが大絶賛。
チキンや ハンバーグが無くてもいいが ここのゴボウは欠かせない。


② 水菜
③ ジャガイモ


④YAMAさんの大好きなナス


⑤ 長いも?


⑥ かぼちゃ


⑦ ・・・・・・・・・・


⑧ ニンジン


トッピングしたハンバーグ。


 
チーズが良い感じ。 
チキンはライスオン、ハンバーグはスープインが良いと思う。

 
⑨ ピーマン


⑩ キャベツ

  
⑪ れんこん

 
⑫ ブロッコリー


⑬ サツマイモ?


たまご


あれ? 13種類。

この記事作っていて 気付いたけど足りない。

 

メニューや HPと比べるとあの野菜が入っていない。
野菜が1品足りなかったけど 
やっぱり スープカレーにおける ELLのナンバー1


次なるまつりは・・・・カミングスーン   ←久しぶりに言った(笑)
     

広告