さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 電車通りのスープカリー こうひいはうす / スープカレーを2番目に出した店?

 
忙しい毎日を送っている。 
これはカチンカチンに凍る事は無いから 冷蔵庫から出してもすぐ食べられる。 
忙しいELLにも便利(笑) 

   
 
さて本題。 
カレー祭り再開。
   
 
カレーを求めて 市電に。 
そう言えば まだ新しい車両に乗ってない。 
     
ある停留所で降りて歩く。 
目の前に居た団体は 「札幌歩こう会」って バッチを付けていた。 
ELLが入会すれば 歩く距離から言えば 
いきなり副会長ぐらいに抜擢されるだろう(笑)   

 

電車通りのスープカリー こうひいはうす 

お目当ての店。 
 
 
店内  
創業30年超の老舗。 (ボケたので小さく) 
    
メニュー 
スープカレーを出す店としては アジャンタの次に古い。  
    
揚げチキンカレーのセットにした。 
辛さは 5番。 
 
配膳  
細いパスタと削り節の入ったサラダ。 
    
ライスはサフランライス。 
    
そしてカレー。 
     
流行りの具沢山スープカレーから見ると ちょっと寂しい。 
食べログで見ると ある珍しい物を投入すると美味しいとか。 
    
一緒に付いてくる漬物。 
入れてみた。 
    
ふ~ん。 
     
辛さが足りなくて 辛味もガンガン投入。 
      
レトロな店内。 
客は近くの大学の男子学生2名で マスターと微笑ましい会話をしていた。  

    
スープカレーを食べるのは 野菜を摂取する為。 
そう考えているELLにとって ここはカレーを食べに行く場所ではない。 
     
でも この店の雰囲気と 美味しいコーヒーはリピの価値がある。 
遠くて なかなか行けないけど。 
  
次は カレーうどん。
  

こうひいはうす
〒064-0920 北海道札幌市中央区南二十条西15-3 伏見コーポ1F
r.gnavi.co.jp

 
 
 

広告