さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 soup curry MATALE / さらさら系のスープカレー

 
正月らしいものと言ったら 小樽で食べた雑煮ぐらい? 
一人暮らしってそんなもの。 
それを知ってか 母親はこの時期に 黒豆や餅を送ってくれる。 
  
昔 おはぎを洗って食べていたELLの姿 すっかり忘れられている。 
今年もあんこ入りだった。  
 
 
さて カレー祭り2記事目。
 
 

soup curry MATALE   

冬には交通の便が悪く行かない地域。 
 
 
以前 あのバレリーナ店があった場所。  
 
 
メニュー
この画像見て 行ったのは11月だったと思いだした。 
   
本店は円山にあるらしい。 
    
草食男子のELLは 野菜系を選ぶ。 
   
辛さを どれにしたかは すっかり忘れた。 
 
店内 
夜の部始まってすぐだったので 客はELLのみ 
    
配膳
 きのこが最前列に。 
◯んこ、きのこが 嫌いなELLには気に食わない。 
          ※ ごーちゃん どうせ内緒コメだろうから 何言っても良いよ(笑) 
  
   
スープはサラサラ系。 
   
草食男子と言いながら しっかりチキンをトッピングしている。 
    
普通に美味しい。 
でも優等生過ぎて 特徴が無いかも。(店舗情報省略) 
 
 

広告