さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー コロンボ / 日替わり スーパー(900g)

 
ハードなオフ会の後の 胃腸は 流石のELLでも お疲れ気味。 
ここは ランチに胃に優しいものをと思いながら オフ会記事を作成。 
 
 
最後 投稿する前に 誤って記事を消してしまった。 
再度作成して アップするのに時間がかかり 
かなりランチに出かけるのが遅くなってしまった。
   
蕎麦にしようと思って 馬の見える店に行ったけど 定休日。 
 
  
自転車を走らせている途中、 
直前に見た テキトー野郎さんのココイチ記事が頭に残っていて
蕎麦からカレーに変更。
 
オフ会でも 激辛について話は出た
こんな胃が疲れている日には良くないと思い 
辛さが抑えられたルーカレーを食べることにした。 
  

コロンボ 

メニュー
行ったのは札幌駅前、カレーの老舗、コロンボ。 
どれにしようかな~って思ったけど 日替わりカレーにした。 
その日の日替わりは 「ナスそぼろカレー」  
 
  
ライス配膳。 
 
  
そして ルーが配膳。 
ナスは絶対 健康に良いはず。 
 
  
上に乗っかっているのは 福神漬とガリ。 
ここは福神漬の他にガリ(寿司で出るガリ)が置いてある。 
ガリを置いてあるカレー屋はここだけ? これが本当に美味しい。 
絶対 健康にも良いはず。 
 
  
辛味のない 優しい味。 
絶対 健康的。 
「カレールー足りなかったら足しましょうか?」って 聞かれたけど  
疲れた胃に沢山の量は良くないと思って 遠慮した。 
   
とても胃に優しいカレーでした。 
   
食後にサービスで出る アイスも 懐かしくて 優しい味。 
これも健康なはず。 
   

カリーハウス コロンボ
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4 札幌国際ビルB1
800円(平均)800円(ランチ平均)

             
ビックまでは スープはライスにかかって出てきます。  
食べ放題であるジャンボは食べたことないから分からないけど
スーパーはスープ別で出てきます。
 
ちなみに スーパーは 900グラム。 
 

広告