さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 味処あずま / 札駅近くの豚丼とうどんの店

カップ麺にしては そこそこの再現度だと思う。
 
 
さて 本題。
衝撃の豚丼に出会ってから 豚丼めぐりを始めた。
 
ここは今回ネットで調べて知った店。
 
ELLの カレーで殿堂入り間近の「コロンボ」が入っているビル。
同じフロアーにあるなんて知らなかった。
 
手前が コロンボ。
その向こうが 「スープコロンボ」の後に出来たスープカレー屋。
更に向こうが 今回取材の店。
 

味処あずま

外観
いつも真っ直ぐコロンボに向かうから目に入っていなかった。
 
   
店の外の こんなディスプレイも初めて見た気がする。 
 
    
カウンターだけの店。 
一番奥の席で 店員さん2人が賄いを食べていた。 
店員さんは なぜかこんな チャキチャキなスタイル。 
   
メニュー 
  
 
 
   
 
豚丼セット。 
もちろん ダブルにした。 
    
豚丼用のこしょうが入っているのは 一味の入れ物? 
他にも 色々な元調味料の入れ物だと思われる物に入っていた。 
    
配膳 
   
セットのうどんは 素うどん。 
    
あげ玉と ネギはセルフ。 
すぐに持って行かれたので こんな画像しか撮れず。 
    
ここの豚丼は フライパンスタイル。  
ELL的には炭火焼きタイプの方が好きだったりする。 
   
濃い目の味付けが美味しい。 
もちろん そのタレが染み込んだご飯も絶品。 
   
この近くで働いていたのならリピするだろう。 
でもやっぱ コロンボの引力には敵わないかも。 
 
 
      お   店   あじ処 あずま
      住   所   中央区北四条西4国際ビル B1F
           

広告