さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 豚丼のとん田 / タレを後がけするタイプの豚丼

43210道東シリーズ
阿寒のホテルでも 風呂場にこういうのがあった。 
とりあえず使っていみるが 結局臭くて 洗い流す。   
   
これも洗う事が出来る。 ※ ELLの場合アンコを洗い流してから食べる。 
    
さて本題。 
あれも 洗える事が出来るなら 洗い流したいくらい。
   
音更でアイスを食べた後 帯広へ。  

www.ellelo.work

    

 
まずこの日泊まる ホテルにチェックイン手続きに向う。 
初日に泊まったホテルと同じホテルにしたのだ。
(そう、3日目盛り上がりの舞台は帯広)
 

今まで 帯広で食べた豚丼   

新橋
ホテルのすぐ近くには 真っ黒ぶた丼の新橋 
鴨川 
ここも近くだった。
 mi-saさんに教えていただいた人気店の鴨川。   
  

www.ellelo.work

 

 ぱんちょう
 帯広の豚丼は他に人気店のぱんちょうを食べている   
もうひとつ食べてみたい店があったのだ。
 
 

豚丼のとん田

外観
それがここ。 
 

   
開店10分前に到着。 
すでに行列で 先に店員さんがオーダーを取っていた。 
 
メニュー  
色んな方のブログで見た バラぶた丼。 
もちろん 肉もライスも大盛り。 
   
カウンターに座る。 
開店前に着いて良かった。 
後から来た1名の客はテーブル席に相席にさせらされていた。 
   
あっと言う間に店内は満席。 
  
配膳 
   
このルックスを見たかったのだ。 
   
タレをかけて食べるタイプ。 
こう言うのって どんどんかけてしまう。 
    
塩っぱくて 洗い流したいくらいかけてしまった。 
最初は凄い美味しかったのに(笑) 
 
食べた後 移動。 
   

ぶた丼のとん田
〒080-0810 北海道帯広市東十条南17-2
780円(平均)780円(ランチ平均)

 
 

広告