さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 元祖豚丼のぱんちょう / 帯広で一番有名な豚丼

音更で釣りをして ランチに帯広市内まで戻ってきた。 
まずその日 泊るホテルの確認で 再び帯広駅前に。
 そこで 偶然発見。
 

元祖 豚丼のぱんちょう

外観
帯広豚丼の代名詞? 
 
  
本当は 違う所で食べる予定だったけど 
やっぱ食べておかなくちゃと思って  
近くのパチンコ屋の駐車場に 車を停めて この店へ。 
   
開店時間後 間もなかったから 空席があった。 
いつもは行列が出来るらしい。 
でも アンチが多い店でもある。 
 
メニュー 
 小手調べに 松にしておいた。 
  
汁物が別料金。 
このあたりも アンチになる理由なのかな? 
  
昭和8年とは ELL親も生まれていない。 
 
 配膳
松だから 花びら大〇転みたいなの 期待しないでね。 
    
帯広豚丼は 炭火焼きタイプと フライパンで作るタイプがあるとか。 
ここは 炭火タイプ。 
   
美味しいと思う。 
  
ただ、札幌市内でも食べる事のできる いっぴん でも良いかな~
                       
   
この後、駐車場で利用したパチンコ店で 2万負け(泣) 
そして この2時間後に
ハチカフェさんで居合わせたmi-saさん が気になっている店へ。
 
 
       お店情報  ぱんちょう
 
      住  所   帯広市西1条南11-19

広告