さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 お食事処鴨川 / みそ味豚丼

2016年12月閉店

 

納豆の日

3択です  
わさび、高菜、プレーン。  
シンさんは どれが好みかな~(笑) 
 
 そう言えば 帰ってきてから「ソフトクリーム+納豆」ってのを発見、 
来年行った時は トライしたい。 
    
 
さて 本題。  
 
 
ハチカフェさんで mi-saさんに聞いた豚丼。 
豚丼の みそ味。 
ちょっと変わっていたので 興味。
 
 

 お食事処鴨川

外観
この店舗は 
その聞いた時に ハチカフェさんのパソコンで見せてもらった。
 ちょっと古めかしい建物。 
 
     
暖簾の横に 普通に表札がある。  
  
子供お断り、  
みそ味豚丼と しょうゆベースの豚丼の別々の注文はお受けできない。  
  
店内
いろいろ 小うるさそうだから ここは 隠し撮りに決定。 
店内ELLだけ 小上がりは 厨房から丸見えだから 撮影は難しい。 
その為 カウンターへ。 
   
メニュー
カウンターは厨房の目の前にあり 隠し撮り難易度が高い。 
ELLの真後ろにあるメニューを 
ノ―ルックで撮る事に。
   
失敗。 
  
これは ちょっと遠すぎ。 
  
5~6回目に 成功。  
結構高いんだよな~ 
  
ちょっとずれてるけど このメニューの下の 貼り紙。 
     
色々な注意書きがある。
 
かつ丼って メニューがトップに来ているのに 
その真下に「かつ丼はありません」 
     
ご注文は 人数分で・・・・ 
 
ラーメンを2杯食べちゃうHILOさんや  
1人分以上のメニューを注文するシンさんは がっかり?
   
配膳 
上に すりおろした生姜。 
   
少し前にぱんちょうを食べた。
つまり ハシゴ。  

www.ellelo.work

    

普通の人には  これはキツイ量。  
ELL?     きつかった・・・・・・・・・ 
  
量の問題じゃなく味。
  
  
名古屋名物?の 味噌カツって 苦手。 
これは それの 豚丼バージョンだった。 
でも それが好きな人には たまらない味なんだと思う。 
  
「カツ丼って ないんですか?」と聞いてみた(笑) 
 「時間がかかるから 出していない」 だって。 
ただ常連さんには出しているらしい。 
 
 
ELLがこの張り紙から感じた様に
ただ食べて帰っただけでは 面倒くさそうな印象 を受ける。
 
店主も 調理中は無愛想で ちょっとおっかない感じもある。 
でも 話してみると 実はとても良い人 顧客本位の考え方を持っていた。
上記張り紙も 
回転率や 子供がうるさくて嫌な思いをしない様に考えての事らしい。
 
 
食べた豚丼は あまり好みじゃなかったけど
 
色々、帯広についても 教えていただき 
来て良かったと思う、 次回は普通の豚丼を食べてみたい。
 
   
さて 明日は 夜に食べた豚丼。
 
 
        お店情報   鴨川
        住  所   帯広市西一条南4-19-2

広告