さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 そば処 大番 北農店 / 大盛り界では人気の「ひやしたぬき」

「足りないぞ」 大盛り祭りシリーズ

催事のわんこそば

毎年恒例 みちのく盛岡の催事。 
この催事が毎年ある事は知っているが どの時期にやっているかは把握していない。
 なのに この情報は逃さない。 
それはいかに これに挑戦したいかという気持ちの現われだと思う。 
    
ここ数年 会場までは行くものの 参加できないチキン野郎。 
いつが大食いのピークかは分からないが 健康優良児の陰りが見えてきている。
挑戦するなら今でしょ? (リアルではこんな事言わない子のELLです) 
   
決戦は金曜日 じゃなく 火曜日だったかな? 
   
少し前に会場に下見に行った時 記録は 小学生の部で77杯。 
おそらく記録は伸びているだろう。 
    
この日は大荒れの日 (これを撮ったのは その日の夜 行ったのはランチ時間) 
いつもの様に釣具屋を覗いた後に向かった。
 
    
雪だるまになりかけたので 途中 この中に避難。 
    
あんな事件があったのに 奥芝商店 創成寺店 は混んでいた。 
ここの店長が 通りがかりの女性にゲロを投げつけて逮捕
そんな事件があってからは行く気がしない。                      
    
もう少し先に行くと こんな物がある。 
   
大盛り蕎麦で有名な大番がある。 
でも今日は… そしてこのストリートを出る。 
 
 が あまりの吹雪に戻ってきた。

そば処 大番  北農店 

 
  
今日はここで。 
 
店内  
カウンターの上にある かき揚げが美味しそうだったけど 
やっぱ 大盛り界では有名な 「ひやしたぬき」の大盛りを 

    
配膳
    
テレビ塔の地下にある店とは違う 丼での提供。     
  
深い丼に みっちり蕎麦が入っている。 
   
休むことなく食べ続ける。 
   
前回同様辛くなってきた。 
 
お腹の状態じゃなく 手が。 
沢山の量を持ち上げる手が疲れてくるのだ。 
   
そしてある事を考えだした。 
冷たい蕎麦に飽きてきたから 温かいのも食べてみたいな~ 
   
でも「おかわり」を言えない 
シャイなあんちくしょうのELLには無理だ。 
 
次記事からは素敵男子の旅がスタート。 
でもその旅の最初はデカ盛りを。
  

大番 北農店
〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西1-1 北農ビルB1F
r.gnavi.co.jp 

広告