さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 佐藤洋菓子店 / ロゴがめんこい

デカ盛りの次は かわいい記事。
 
  
マラソン当日は
ドニチカキップ(地下鉄フリー切符)があったので 
この店に寄る予定をしていた。(結局 歩いて行ったけど)
 
場所は 地下鉄南北線自衛隊駅前から 数分の場所。 

  
これ 店のお子さんが描いた絵で 店のロゴマークになっている。 
ELLは 「アリンコ」 だと思っていたけど
まりもさん記事によると 「うさぎ」みたい(笑) 
めんこすぎる絵。       
 

佐藤洋菓子店

店舗外観  
場所は平岸街道から 少し入った所にあるから分かりにくいかも。 
   
店内
店内は小さく 先客が店の人と話している間に隠し撮り(笑) 
本当はケーキを買いたかったけど 
リュックの中に入れても 崩れるし、デカ盛り食べる予定だし・・・ 
  
結局 焼き菓子から選ぶことに 
   
あっ 店の中にメルヘン発見。 
   
こんな 茶封筒みたいなのに 入れてくれた。 
    
ラングドシャ 
もう ロゴマークが可愛すぎでしょ? 


           
 
 チョコクッキー 

  
   
このロゴマーク殺傷能力ありすぎ。 
店から出る所にも
この絵に子供の字で「ありがとうございました」的な事を書いているし
 
焼き菓子が入っていた袋も この絵が付いているから 
可愛くて捨てられないでいる(笑)
  
焼き菓子も凄く香ばしくて 美味しかった。 
今度はケーキを食べてみたいな~ 
  

 
 

広告