さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 散策201010 / 中島公園~札幌駅

 

何かで忙しい

また何かたくらんでいるみたいでELL 忙しいらしい。 
何かは じょじょに分かる(笑)  
※今日の時点で 当てた人は景品もの
 
  
その為、本当だったら 
マラソンの日の夜に食べた画像の店を紹介すべきだけど
先に散歩記事から。
 

中島公園~札幌駅  

中島公園
中島公園にマラソン大会のゼッケンを取りに行った時 
札幌駅までサイクリング。 
中島公園から 札幌駅までは一直線。 
   
鴨々川
すすきのを流れる 鴨々川。 
大きな鯉が泳いでいる。 
   
かに本家
 自分のお金では 行った事ない(笑) 
   
中華まんじゅう屋
 そろそろ  豚まんが美味しい季節。  
 

                                    

 www.ellelo.work

 
あかひげ薬局
ここに用事は無い(笑) 

      
以前は SEGA。 
  
ラフィラ
昔から 待ち合わせの定番。 
ラフィラ(旧ロビンソン)の前。 
  
ELL達にとって 合コンの反省会の定番だった マクドナルド2階。 
  
その近くにある サンローゼ。 
老舗だが 2回ぐらいしか入った事ない。 
若い人は あんまいかない。(あっ ELLは若くないけど) 
  
千秋庵
 その奥、ドンキホーテ(昔は電機屋のYES)。 
   
狸小路 
  
結構 並んでいたな~ 
  
4プラのプレイガイド前から 反時計回りに撮影。 
札幌パルコ  
  
三越 
  
日の出ビル。 
何~ TSUTAYAだと? 
 
札幌大通テレビ塔
 テレビ塔、 この下の定食屋で食べた記事、後日アップ。 
 
 大通ビッセ
 旧拓銀本店があった場所に出来た 大通りビッセ。 
飲食店とか入っているが ELLまだ行く気になれん。 
落ち着いてから。 
  
大通り公園にて 
ハト遣いじじぃ(笑) 
  
観光客を乗せて走る チャリタク。 
  
札幌グランドホテル
YAMAさん 新婚旅行で ここ泊ったんだっけ? 
 
 ニッセイビル
ここの建設に携わってた。 
      
現在は地下道建設中。 
  
旧 札幌西武 
まだ光は消えたまんま。 
 
国際ビル 
 カレー 「コロンボ」 の入っている 国際ビル。 
カレー+ガリは ここでしか見ない組み合わせ。 
復活後のカレーは ここの900gでもいいな~ 
   

www.ellelo.work

  

札幌駅 
  
明日も 散歩記事、 あ~ 忙しい。 
コメ・リコメちょっと遅れ気味です。 申し訳ない。

広告