さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 散策記事2010 / 南区・豊平区・狸小路

おれは 三井 諦めの悪い男。  By スラムダンク 
   
おれは ELL 諦めの悪い男。 
でも 今年もラジオ体操のコピー諦めました(笑) 
だって 今ギターの練習忙しいし・・・・ 
  
でも 諦められない事もある。 
だから 今たくらんでいるんです(笑)  
 

マラソン大会会場→狸小路 の散策

 マラソン大会、ハーフのスタート直後と重なった 
またバスが無い事から 歩いて地下鉄方面へ。 


  
 ちびっこいちご
可愛いスイーツ屋さん ちびっこいちご。 
ありんこ(笑) に 会いに行く為パス。 
   
光塩学園女子短期大学
 若いお姉さん、歩いていなかった。 
  
ようやく地下鉄が見えた。 
地下鉄と言っても この辺りは地上を走っている。 
  
自衛隊を横切り (戦車が見える) 
  
地下鉄自衛隊前駅 
   
ジョギング用の靴とか 書いてあった。 
マラソン引退を決めていたので 興味なし。 
  

美容室 ロジェ

 前に、社長を ゴルフ場でお見かけした。 
イケメンのT氏もお元気かな~ 
   
澄川温泉
最初、ここに寄るつもりだったが 
アイスアリーナ内の シャワーを使えたのでスルー。 
   
ここは昔ながらの造りの みよしの。 
  
豊平区へ 
 
 有名ラーメン店 純連 
「すみれ」は好きだけど ここはそれほど好きじゃない。 
  
スープカレーKING
ここ、シンさんがアップしてた。 
  
某教団騒動の時に 可哀想に 噂になった店。 
 
地下鉄南平岸駅 
そして地下鉄移動。 
     
大通りで降りて デカ盛りスパゲティーの店に着くも
混んでいたので 周辺を散策。
   

www.ellelo.work

 

 沖縄料理を食べに行こうと思っているので興味あり。 
 
でも沖縄料理って 名前が怪獣の名前みたいで
どんな物が出てくるか想像つかん、勉強中。 

   
この店の2階。 
なんとなく懐かしい絵。 
   
生まれて初めて 飲みに行ったのはここの2階の店
(カラオケスナックだったような気がする) 
 
男友達と 盛りあがっていたら  隣にいた女性グループ 
の1人が ELLに向かって手を振ってきた。
誰だろう? 知らない人。
  
その人とトイレ前でばったり、 話しかけられた。 
こっちは大学生、向こうは大人の女の人。
 
逆ナンだ・・・・(この続きは別記事で)
      
  
36号線を渡りスガイボールの裏口。 
前は にんにく料理が美味しい きんにくやがあった所。 
 
沖縄料理屋になってた。 
 
 ドーナツは太る。 
デカ盛りを食べる前だから 当然スルー。 
   
ここ まだ入った事ないけど 雰囲気良さそう。 
   
狸小路1丁目雑貨屋 「ガチャ」 
 
 キャプテントム 
ミリタリー物が充実。 
ELLの迷彩もここで買った。  
   
中山ミシン フミコさん
この人にも逢ってきた。 
 
 この日歩いた距離、ELLの携帯の万歩計機能で見ると
20キロ (うち 5キロはマラソン大会) 
これだけ食べれば デカ盛り食べても 大丈夫?
 
写真沢山使って 携帯のメモリ、ダイブ整理できた(笑)
 
明日は マラソンの日に家で食べたもので
画像を小さくし過ぎて 誰も分からなかったあの店をアップ(大福)
 
そして 明後日もメモリの整理として ある記事のアップを予定。
  
ELL携帯のメモリを整理して 新しい写真を沢山撮るらしい。 
どこかに旅行に行くって噂も(笑) 

広告