さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌マラソン2010 / 当日の様子

 

どの距離で参加するか 

前から マラソン大会には出たいと思っていたが

休日が合わず断念していた。 

でも 札幌マラソンの日は休める事が判明。   

 

今までの最長距離は 高校のマラソン大会の8キロ。

さて どの距離を走るか  

  •  ハーフ   参加料 4000円
  • 10キロ   参加料 3500円
  • 5キロ    参加料 1600円 

  

練習するつもりは 全くなかったので ハーフはNG。 

参加料から 5キロにした。 

差額1900円で なんか食べれるし(笑) 

※ ここから間違っている。

 

 参加者一覧に自分の名前が載ってる。

 チーム名何も書かなかったが

「チーム大食い」「チーム破廉恥」とか書けば良かった(笑) 

   

家を出る前は どんよりした天気。

 

地下鉄で いかにもマラソン大会に出るって人を発見。

ELLは極悪ファッションだけどいいの? 

  

札幌マラソン2010

スタートの様子

レニークラビッツのコンサート以来の アイスアリーナ。 

雨は降ったりやんだり。 

  

セレモニーも見てみる 

 

 美人も見てみる。 

大会ゲストの歌原 奈緒だって。めんこかった。 

 

 

テントが沢山あるけど 食べ物屋のテントを探してしまう。

ヒョンヒさんの店発見。 

    

www.ellelo.work  

敵は 1382名 10時35分スタート 

ワイナイナは ELLとの直接対決を回避したらしい(笑)  

   

スタートへ

炎の男には負けないようにしよう (中はふんどしだった) 

 

 

スタート直前。 

結構前の方にいるし(笑)  

携帯の RUN&WALKをセットしてスタート。 

  

ちょっ  

  

そんな早く走ったら

有酸素運動になるから ダイエットにならないって 

みんな マジなんだもんな~ 

  

ようやく落ち着いてきた。 

けど 昨日の激チャリで 足に疲労が残ってる。 

ちょっと辛い。 

   

負けず嫌い発揮、 一度も歩くことなく完走。 

タイムは 25~30分くらい。こんなもんでしょう。 

 

ゴール

ゴールの時 色々な物を貰った。

貰った物一覧。 

  


    

アリーナ内のシャワーを浴びて

シャトルバスに乗ろうとしたら ハーフのスタート。

 

全て見送ってから バスに向かおうとすると

ハーフの為の交通規制で30分後の出発。 

 

マラソンが終わった後なのに 

待つのが嫌なので歩きだし 

真駒内まで歩けばいいものを 何故か南平岸まで歩く。 

意外と元気。

 

でも 家に着いてから 寝たきり状態。

夕方、いもやさんからTEL.

マラソン大会に出場した人の打ち上げに 

お誘い頂いたけど ベットから動けず。  

   

さて、 楽しみにしていた モグモグタイム。 

ここで食べてきた。 

胃が小さくなってしまったのかな~って 思わされた。 

  

そして 家では念の為 これを飲む。 

  

胃が落ち着いてきた頃 夕食。 

コンビニオニギリを食べた。 

その後 これを食べて 

  

そして これも 

  

そして 

  

そして 

  

そして 

 

そして 

  

そして・・・・・・ELL復活。

広告