さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

吉野家 / 他に豚丼を食べた後に 丼物×2

完走証

生まれて初めて出たマラソン大会「札幌マラソン」
の完走証が届いた。
 
ダイエットしただけで 練習全くなし。 
それまで走ったのは バス停までの小走り300メートルのみ。 
にしては 完走しただけでも 良くやった方か? 
完走証が届いてちょっとテンションアップ。 
来年は・・・・・・・・・  

  
ありません、 マラソンは引退!!
 
   
 
さてさて オフ会の5次会。
 
豚丼を食べた後 まだ何か食べたいような気がして
やっぱりラーメンでもと歩く。
3時を過ぎているので もう暖簾が降りている所が多い。 
雪道をとぼとぼ歩き もうラーメン屋は無くなってきた。 

 

吉野家へ

牛鍋丼
給料日後とはいえ、お金も使ったのでここはリーズナブルにと  
吉野屋の 牛鍋丼を食べることにした。 
もちろん卵付き。   

  
 オーダーして すぐに新商品に気付く。 
すぐさま追加オーダー。 

  
牛キムチクッパ
ん?  
牛皿みたく 上物だけかと思ったら ごはんもある。 
そう言えば クッパって ごはん入っているんだった。 

    
配膳の時は この状態。 
ここに並んでいるのは 丼がふたつ。
 
これって ラーメン屋で 2つラーメンを食べてしまう
HILOさんや シンさんの領域。
 
「大食いの人」だと 勘違いされるかも 
慣れていないから ちょっと恥ずかしい。 

    
まずは 牛鍋丼をやっつける。 
   
そして キムチクッパへ。 
あんま好みじゃなかったな~ 
 
  
恥ずかしいから 丼×2 を 凄いスピードで完食。 
    
よく考えたら 30分~1時間前にも豚丼。 
つまり 丼×3。
  
オフ会で ごーちゃんに 
「 ELLさんて どんだけ食べれるの?」って 聞かれた。
 
本当は この後でも まだ食べれた。 
ELLもどれだけ食べれるかは 良く分からん。  
 
明日、 オフ会の次の日のランチに行ったあの店をアップ、
店の名前が・・・ (ウヒョヒョヒョヒョ) 
白菜スープから 始まった天国 (ウヒョヒョヒョヒョ) 
ご飯こんなに食べたのに、またご飯を(ウヒョヒョヒョヒョ)

広告