さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 かよさん / 美しくて優しいうどん

寒~い時にシリーズ
1食分だね。 
    
 
さて本題 「寒~い時に」 祭り 
またもや うどん。
 

地下鉄南郷18丁目下車  

これも釣りの関係で遠出した。  
以前 デカ盛りトキワがあった辺り  
  

www.ellelo.work

     

少し行くと 麓郷舎、 
近くに赤い館  もあり この辺り地味にデカ盛りが集まっている。 

 
  

www.ellelo.work

   

でも今日の目的はここ。
 

かよさん 

 
  
デカ盛りの店ではない。 
 
メニュー 
メニューは壁に。 
 
    
一番人気であろう「玉子とろみ」の定食にした。
 
ここは母さんと 父さんで営業している、 
最初に出されるこんな湯のみ ほっとする。 
   
ファイターズコーナーもあった。 
 
 配膳
   
玉子とろみうどん 噂に聞いていたけど やはり美しい。 
   
とても優しい味。 
    
定食には ごはんのお供が付く。 
どれもが美味しかった。 
   
調味料の中に 柚子胡椒がある。 
   
これを入れるとまた絶品。 
   
自分の婆ちゃんに作ってもらったような 優しい味。 
心も身体も温まった。 
  
さて 次は シチュー。 
だけど ELLはあれをシチューだと認めていない。
 
 

r.gnavi.co.jp

 
 

広告