さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 うどん亭 / 温たまり太る一品

「寒~い時に」シリーズ

 

今時期の札幌って 身体が寒さに慣れていないから 
 真冬より寒く感じる。 
     
今日から 寒くなったら食べたくなる 4部作。 
むりやり5文字にする為 「寒~い時に」 にした。 
まずは うどん。 
  
毎月出没する琴似。 
この日は温かいものを食べに向かった。 
 

ふくべ閉店  

歴史ある このラーメン屋 残念ながら閉店。   
ちなみに このシリーズの最後は 高級ラーメン。 
   

www.ellelo.work

 

うどん亭 

久々に この店に来た。  
 
   
なるほど  
こう言う事だから 車屋の2階にあったのか~ 
 
店内  
入った時は 誰も居なかったが すぐに満席となった。 
   
メニュー 
   
    
これも美味しそうだけど 
   
この店はやっぱこれ。 
前回同様 煮込みうどんにした。  
   
配膳
前回同様って言ったけど 今回はライスも。 
    
いっぱい入った揚げ玉が身体を温める (=太らせる) 
   
玉子崩し。 
    
この急須型の器 ルックスだけだと思ったら。 
この皿にスープを注いで楽しむ事が出来る。 
でも それはELLらしくない。 
    
ELLらしさって こう言う事さ。 
    
旨いに決まってる (=太るに決まってる) 
    
旨味の宝庫。 
    
最後 味変化も楽しむ。 
    
温まらないはずがない (=太らないはずがない) 
   
さて 次は またもや うどん。 
 

うどん亭
〒063-0813 北海道札幌市西区琴似3条2-1-13 日の出ビル2F
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

広告