さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ペシェ・グラン / 紫字 最終章

紫字シリーズ(本文は通常の場所 副音声は紫字)

 

高校生パティシエコンクール

そう言えば アップするの忘れてた。 
セイコマでやっている 毎年恒例 学生が考えたスイーツ。 
    
 
さて本題。 
紫字 最終章。
  
 
この日は 釣具屋に行って 赤レンガでも見てこようかと思っていた。 
それが 突然年上Rと会う。 
      
何か飯でもと とりあえず赤レンガへ。 
奥のビルが赤レンガ。 
 
 Hが前に会いたいって言っていたよ
  会って行かない?
 
      いいよ 怖いから(笑)
      今日は 札幌泊? 
  
 ううん、終わったら帰るよ。 
 でもHは泊り、相変わらずなの。
  
      男? 
 
 うん、札幌にもそう言う人居るみたい。 
 
      変わらないね(笑) 
 
 でしょ(笑)   
   
赤レンガ前 ここは以前は普通の道路で 
この銀杏並木を撮るのに苦労したが 今はこの様になっているから大丈夫。 

    
さて建物の中に。 
 
どんな店入ってるか  知らないないけど 
と この中で食事を取ることに。  
    
何食いたい? 
 
   何でも良いよ
 
 上に上がるの 面倒だから1階にしようか。
 

ペシェ・グラン 

結局入ってすぐの ここにした。 

    
 
 
配膳
その日のランチにした。 
ビールは会話をスムーズにさせる。 
お洒落空間な店なのに 昼間なのに とってもアブノーマルな話を笑)  
  
 そして 昔の話に。     
 年下Hの あの部屋での 出来事も鮮明に(笑)
 
    
 あの夜の出来事は トラウマになるレベルだよ~ 
 あれから しばらくHと 距離置いたもん。
     今では Hが何しても驚かないけど…
      
これ 北海道に来た まりもさんも食べてた。 
あのオシャレ空間で とんでも無い話している2人居なかった?(笑) 
     
美味しいけど ELLに足りるはずがない(笑) 
  
この値段 
1人なら ここに入らず どこかで海鮮丼でも食べていたかも。 
      
懐かしい話を終え年下Hが来る時間になった。
ちょっとゆっくりし過ぎた。
待ち合わせ場所に案内する事に。
 
年下Hに会わないようにして分かれるつもりだった。 
  
でも時すでに遅し 
会ってしまった。そして気が付かれてしまった 
 
   あれ~ もしかしてELLさんですよね。 
   あの時 〇〇行きましたよね?
   
ELLがすっかり忘れている  ラーメン屋の名前まで覚えていた。
それにはビックリした。
    
10年ぶりにあった年下Hは 更にボリュームのある身体になっていた。
 あの話を聞いてからは 不潔感しか感じられない。
  
2言ぐらい話してすぐにその場を離れた。
 
  
年下Hはもちろん 年上Rともそれきり メールもしていない。 
ELLには 彼女しか見えていないもので(照)
    
たまたま 昔遊んでいた年上Rと会ったものだから 
懐かしい紫字パターンにしてみた。 
久々の紫字シリーズどうでした?
 
このシリーズの記事を作るのには 当然2倍の時間がかかるので大変だったりする。
 
 

広告