さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 大通献血ルーム / オーロラタウンから移転

洋食屋のメンチカツが食べたい今日この頃。 
   
ある日 雨の日の大通公園。 
   
大通りビッセの向かいのこのビルへ。 
 

大通献血ルーム  

献血だ。
 
山の手→二十四軒 に移転したこの施設。
それとほぼ同時に オーロラタウン近くから こちらに移転。 
   
11階にある。 
   
雨だけど 眺めが良い。 
   
待っていると TVから 夕方のワイドショーの中継。 
そう言えば・・・ 
  
やっぱ真下でやってた。 
   
山の手もそうだったけど ここもこのポケベルみたいので呼ばれる。 
   
ノルベサの観覧車を眺めながら ゆったりした気分で献血終了。 
テルマエ・ロマエを読みながら 体を休める。 
   
景品
献血後は歯磨き粉を貰った。 
   
献血回数により授与される記念品。 
下段一番左のは 10回でゲット済み。 
その隣をゲットできる30回まで あと10回。 
 
 

食事へ

400グラムダイエットが終わったら 食事だ。   
札幌駅方面へ。
    
地下歩行空間を歩くと こんなのが。 
流石ヒロさん 知っているようだ。 
 
 
   
食事に選んだのはここのビル。 
 
  ELLの ルーカレーで一番好きな店。 
しかも この日は水曜日だから 煮込みハンバーグカレー。 

    

www.ellelo.work

 

 しかし そのまま帰宅 
ウロチョロしている時に風邪をもらったみたい。 
 
次回行けた時は この店 殿堂入りさせようと思っている。
 
 

広告