さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 日本赤十字社 北海道ブロック血液センター / オープン記念

普通 (笑) 
   
さて 本題。
 
  
休みと言えば釣りに行っている。 
先日連休があったが 
流石に2日連続釣りだと身体が持たないので 札幌に居ることにした。
でもジッとして居るはずがない。 
   
用事で琴似方面へ。 
途中 ポプラの綿毛が酷かった~ 
オープンした献血ルームへ向かった。 
  

日本赤十字社 北海道ブロック血液センター 

新献血センター。 
山の手から 二十四軒に 移転してきたのだ。 
 
   
見学ゾーン ? 
とりあえず献血へ。 
   
広くてホテルみたい。 
   
そして色々格好良い。 
   
ポケベルみたいな物と 館内案内図を持たされた。 
    
ここも アスティと同じく
各椅子に1つTVが付いていて 好きな番組を見ながら献血できる。 
献血は滞りなく終了。  
   
止血している間 漫画を読んで 体を休める。 
   
プレゼント
やがて スタッフの人が近づいて来た。 
いつもの様に 献血カードと粗品のウエットテッシュを持ってきた。 
それ以外に変な物を持ってきた。 
  
どちらさん? 
   
オープン記念だとか。 
そして衛生上 ここで食べて欲しいと。 
よく見ると ちくわパンで有名などんぐりのパン。 
   
そして もう一つ。 
献血するとコインがもらえる。  それでアイスを食べられる。 
これも今日中に食べて欲しいと。 
    
胃袋の大きいELLだから良い物を パン2つにアイス、 
ギブアップする人もいるような気がする。 
   
ヘルシーありきな場所なのに 食べさせすぎじゃない? 
献血10回の表彰の粗品はガラスの盃だし、
なんか赤十字ってズレている気がする。 
 
 
 
 見学ゾーン 
   
ふ~ん。 
   
この前で 自分撮りして 愛する人へ。 
   
自分の血液型の椅子で休んだあとに 近くの目的の場所に。 
 
 大通献血センターも 
大通公園を見渡しながら献血を出来る場所に移転したみたい
行ってみたいな~ 
 
 
 

広告