さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 びっくりドンキー 狸小路店 / フォンデュ風チーズバーグディシュ

ペペロンチーノを食べたいけど 休日前まで我慢。 
   
ちなみに 彼女と逢う前も我慢(笑) 
     
 
さて 前記事の我慢の後 
そのまま帰って寝れば 痩せられるのに・・・・  
いろいろ飲食店を撮っているうちに・・・・ 
 
 
入ってしまった(笑) 

 
 

びっくりドンキー狸小路

   
 
 
一番大きいジョッキをオーダーする始末(笑) 
ちなみに 800ml。 
   
よくぞ ここで思いとどまった。 
ELLなら 一気に飲みかねない。(ビール早飲み大会では負けた事ない) 
    
さて 食べ物。
 
ハンバーグ大好き   
450g?  半端だな~ 
   
かつてELLは 
 
モンスターバーグ  250g×2枚、総重量1㌔        
ハンバーグ 700g  総重量 多分1㌔以上   
そして びっくりドンキーでは・・・・    
30分以内に ドンキーハシゴの偉業(笑)を持つ   
故に これは楽勝レベル。 
でも時間が遅いので 約1500キロカロリーは 流石のELLも躊躇。 
   
約1260キロカロリーにした。 
そんなに変わらないって言うの禁止(笑) 
   
配膳
 って ビール もう少ししか無い。 
2杯目の800mlに行きそうだから ちびちび飲んでた(笑) 
   
思えば ブログで 
ドンキーネタは 9記事全部がチーズバーグディッシュ(当ブログではバッテン)
ブログ開始以前も バッテンばかりだから 15年ぶりくらいの他メニューかも。 
  
チーズが好きで バッテンのチーズトッピングが 
何個まで出来るか聞いてみた事がある。
 
どうやら 1つまでしか出来ないらしい。 
だから このチーズまみれなメニューは チーズ好きな者にとっては夢の様? 
   
でも やっぱ バッテンが美味しい。 
不味くはないが チーズの種類が違うのだ。 
   
胃袋的には満腹にならない。 
しかも深夜だと 深夜料金がかかり損だ。 
ってか 深夜にこれを食べるのが間違ってる?(笑) 
 

広告