さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ダイニング桑名 札幌駅前店 / 素敵大人化計画 

この店は現在閉店しています

 

素敵大人化計画。
第2弾目。 
 

桑名 

以前にも アップしたここ。 
通っていた専門学校の同級生と数年前に行って以来。 
同級生と言っても 年は一回り以上違う。


   
店内
その同級生は20歳になったばかり、
ちょっとアダルトな雰囲気でびっくりしただろう。
 
壁にあるのは焼酎の甕ボトル、200名限定。  

   
今回は 一人酒。 
隣に美人が来るのを待つ(笑) 
  
メニュー1部
 ここは ハマグリのワンコスタイルが売り。 

  
創作料理っぽいのが多い。 
  
これ 興味あったけど 時間が無く却下。 
  
そして この日のお勧め。 
蟹いっぱい玉子焼きにした。 

 
配膳
まずは ビール。 
  
そして 最初のはまぐり3つ。 
これ1つ180円。 
これ食べきってしまうと次の3つが自動配膳となる。
食べきらない様に ゆっくり食べる。 
  
以前 同級生と来た時は 貝殻がこの皿に山盛りに。 
飲み物2杯しか頼んでいないのに 2万ぐらいかかった。 
年下だから 奢らない訳にはいかなかった(泣) 
  
玉子焼き配膳。 
 
美味すぎ とろけすぎ。
 
  
そして 2杯目。 
久々の ハイボール プレイボール(笑)
 
山崎のハイボールジンジャー入り、
これ今まで飲んできた中でBESTなハイボールだったかも。 

  
そして ハマグリ2杯目。 
美味しすぎて いくらになるか分からないから ここでストップ。 
一人で2万以上食べた人もいたそうだ。
 
多分ELLもそれくらいは行ける。 
でも 素敵大人なので(笑) 
  
すすきのにも 2店あり。 
 
他 大人向けのスイーツを置いてある店舗も。 
餡子ものもあるよ(笑) 
   
待っていたのに 美人は来なかった。 
これで笑わせてから きっかけを作ろうと思ったのに(笑) 
きのこさんに頂いた ガムパッチン、いつも持ち歩いている・・・。 
 

広告