さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 滋味の煮込み / 最高額メニューは2,160,000円(ハムカツサービス)

この店は現在閉店しています

  

STV

 
以前 STVの前を歩いていたら 大泉洋と木村洋二が出てきた。
ここは一時期 仕事でよく出入りしていた。
 
そのすぐ近く。
 

滋味の煮込み

働いている場所の近くで飲むって
嫌だったけど 10年経っているからもう大丈夫。
 
  
来たのは別の日の夜。 
 
店内  
先客が居たが すぐに帰ったので ELL1人。 
それに 料理人のマスターと ホールの女の子のみ。 
   
メニュー  

  
なかなか面白そうな品が沢山。 

   
216万の持ち合わせなかった(笑) 

 
配膳     
まずは店名にもなっている 滋味の煮込みをビールと。 
ちょいボケ 美味しかった。 
   
滋味特製メンチカツ & 滋味下町ハイボール 
   
普通に美味しい。 
   
鉄板玉子焼き。 
  
もんじゃのヘラで食べる一品。 
  
ちくわ天。 
   
ここで日本酒にシフト にごり酒にした。 
   
立ち飲みで 刺身が数種類あるのは嬉しい。 
   
そして… 
これだけ見るとなんだか分からないと思う。 
    
つぶ煮。 
鳩徳利を傾けただけでは 身は全部出て来ない。 
   
徳利の中に箸を入れて かき出さなければいけない。 
    
ヘラを使ったり 鳩徳利の中に入っていたり その手間が楽しいんだと思う。
 料理を受け取る度にお金を払うシステムなので 
こうしてお金を出してメニューとにらめっこ。 
今度は 216万を出しておこうと思う(笑)   
 

広告