さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 雪印パーラー / 現在の店舗は4月9日まで

この店は現在移転しています

献血へ

次回で30回、記念品が貰えるから楽しみ。
 
ジムに行っているから 数値の改善を期待したけど 悪化してた。
飲み過ぎか?(笑)
 
さて本題、 居酒屋シリーズを 3記事ほど中断。
何度も前を通っているけど 行こうと思ったこともない。
でも無くなると聞けば行きたくなる。
 
 
近くのこの店も…
でも 今回行ったのは もっと有名で 道外の人にも知られているだろう店。
 

雪印パーラー

この場所からなくなり 近くに移転する、 
ここにあるうちに入ってみたい。
 
このディスプレイはよく見ていた。
修学旅行とかで 挑戦するグループも居るのか?
 
観光客価格な普通の食事もある。
 
一階はお土産屋。
 
店内
2階がレストラン。
女子高生や女性客ばかりかと思っていたら客層は様々、
サラリーマンだけのグループも。
 
この女の子 椅子に正座して食べてたのがめんこい。
 
メニュー(一部)

 
                                                                                                                                                  
 
 8~10人用で 14千円か~。
流石に1人じゃ無理だ。         
 
ここでは やっぱりこれを食べないと。
 
これで1000円超 ちょっと割高感。
 
それで ちょっと手の込んでいる アフォガードにした。
 
配膳
最初は 何もかけずに スノーロイヤルだけを味わってみた。
 
その後は ちゃんと アフォガードとして楽しんだ。
 
結論 これは何もいらない
スノーロイヤル単体で楽しむべし。
ちょい高いけど その価値はあると感じた。
 
ここの営業は4月9日まで 
移転先は 1本東側の通り。
クロスホテルの前になるそうだ、 今度はスノーロイヤルだけを楽しんでみたい。
 
次記事は中央区から離れるが 同じように移転が決定しているあの建物。
 
 

広告