さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 じゃがいもHOUSE / お目当ての美味しいコロッケ食べていません

わがまま姫さんに
ハチカフェさんで偶然に逢ったら どらやき食べるって宣言したけど
 これじゃあ駄目? 
 
あんこはいってないけど、
ここを見ている優しい皆さんならきっと・・・・・・
 
 
 
さて 本題。
 
コロッケ 過去に食べておいしいと思ったのは  

www.ellelo.work

    

もう一つある。 
狸小路の この店。
 

じゃがいもHOUSE

久々にあの美味しいコロッケを食べたい。 
 
 
メニュー 
   
他にも美味しそうな物が。 
  
お目当ての コロッケ単品。 
カリカリの表面も美味しかったけど 中身の具が美味しかった記憶が。 
  
配膳
ミックスフライのランチセットにした。 
ドリンクは ウーロン茶をチョイスした所が あるある会員たる所以。 
   
ミックスフライ定食 配膳。 
タルタル大好きであるが コロッケは ソースで食べたい。 
でも ここのは美味しいからソースは要らなかったはず。 
  
最初はホタテを・・・・ 
  
次にヒレカツ 
この時、後から入ってきてメニューを見ていた客が衝撃的な一言を・・・・・ 
思わず 鼻が出た。 
 
「ミックスフライって コロッケ入ってないんだね」 
 また行く。
 絶対に。
 
  
そして 万が一、上記どらやきで許してくれなかった場合、 
餡子を今年中に食べてアップする。 
多分(笑)
 
 
 
     お   店   じゃがいもHOUSE
     住   所   中央区南3条西4-20狸小路4丁目南

広告