さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 とんかつ 玉藤  麻生店 / カツカレー

  

 本日より 祭り(同一種類の食べ物の連続アップ) 

 「おせちに飽きたらカレーもね!!」って 

昔やったCMの威力は凄いと思う。 

1月って このフレーズが頭に浮かんできて カレーが食べたくなる。 

このチラシも 食い入るように見てた(笑) 

  

こんなのもあった。 

エロいカレーかと期待してしまった。

 (エロいカードがおまけで入っているとか・・・) 

   

ただ ELLは正月は絶食で お節は食べていない。 

実は カレーも 今の所、ブロ友さんからのプレのこれだけ。 

これから アップするのは 昨年12月に食べたものばかり。 

 

とんかつ玉藤  麻生店

 まずは この店から

 

メニュー

祭り 一つ目はこれ。 

トンカツ屋チェーン 玉藤のカツカレー 

麻生店限定らしい。 

  

配膳

トンカツ屋のカレーって カツの美味しさは当たり前だけど

ルーが美味しいと思ったのに出逢った事が無い。 

   

トンカツ屋だけあって キャベセンが付いてくるのは嬉しい。 

キャベセンって大好き (ELLは ソース派) 

  

カツは やっぱり トンカツ屋らしく ボリューミー 

  

ルーは ふ~~~んレベル。 

まぁ 合格。 

  

カツカレ―は自体は普通に美味しい。 

でも キャベセンがあるから これ良いかも。

  

次記事の告知

明日は 餃子+カレー

 

 

とんかつ玉藤 麻生店
〒001-0040 北海道札幌市北区北四十条西5 石橋ビル1F

 

広告