さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

うさぎさん ごめんなさい

GWに 出かけるもんじゃない。
 
で 近所で
 

 
 
桜餅食べたい(あんこ抜き)
 

 
 
 
さて本題。
 
うさぎさんごめんなさい。
 
           ※  あと 最後告知あり
 

 
 
 
 
うさぎを とっ捕まえて・・・
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ひんむいてやった(笑)               まりもさん 鶏さんじゃないから大丈夫でしょ?
 

 
 
そして毛をむしって
 

 
 
おもりを巻き込んだ 針に巻きこんでいく。
 

 
 
そして ご存じセイコートの袋。
 

 
 
マジックで塗って 
 

 
 
取りつけて
 

 
 
これ完成形。
 
フライフィッシングのニンフと言う種類。
 

 
 
水に沈めて使う。
 
どちらかと言うと苦手な分野だったが 今年は挑戦してみる。
 

 
 
これが今まで 主にやってきた ドライ。
 
水面に浮かべて使う。
 
今年も これが主力になるはず。
 

 
 
ドライの他のパターンも。
 

 
 
昨年から始めた ウエットフライ。
 

 
 
難しい羽根の付け方が ダイブ慣れてきた。
 

 
 
でも こうやって見るとまだまだ。
 

 

 
 
釣りが始まるのは 来月から。
 
今年は いつもと違った地方に行ってみるつもり。
 

 
 
さて 明日から がっつり系まつり。 
 
食べた後、ラーメン食べようかと思っていたくらいの デカ盛り未満。
 
でも最後の記事は 新ELLメジャーデビュー。

広告