さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

びっくりドンキー すすきの南5条店 / マンガが充実

雪が無くなり 自転車の季節となった。 

北大構内をサイクリング。 

  

ポプラ並木 

  

銀杏並木 

  

自転車により行動範囲が広がり ELL的には  遊びの繁忙期 となる。

この後、短い雨期 を迎え その後 繁殖期  となる?(笑)

 ※ 北海道にも  エゾ梅雨と呼ばれる時期がある

   

さて 本題。

 

  

あるがっつり計画を目論んでいる。 

それは びっくりドンキーハシゴ計画。    www.ellelo.work    

あの日は 時間の関係で2つで終了したが 本当は4店舗だった。

  「札幌駅前通り店」 → 「大通り地下店」

   → 「狸小路店」 → 「氷雪の門地下店」 

 

ここは あの後行く予定だった 3店舗目の 「狸小路店」 

  

 

びっくりドンキー すすきの南5条店

そしてここが 4店舗目となる予定だった店 

  

 

最後にふさわしい 心も身体も癒してくれる おもてなし。 

  

期待していなかったけど 結構漫画がある。 

  

オーダーを通して 漫画を読む。 

 

忘れられがちな ハンバーグソース。

きちっと 持ってきた。 

 

配膳 

配膳時間も早い。 

   

計画では このバッテンを 4つ食べる事になる。 

   

ハンバーグだけで 4店舗合計 600g (150g×4) 

カロリーにして   3132kcal (783kcal×4)  

  ※ これは ハンバーグ+ライス+サラダのカロリー 

   

楽勝レベル、 

150g じゃなくて 300gにしようかな~ 

   

ポイントは 移動時間内に 満腹中枢が働かない様にすることだけ。 

  

近々、この計画以外のがっつり企画アップ予定。 

カミングスーン(笑)

広告