さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 魚べい 手稲前田店 / 元気寿司の系列

今日から ELL素敵男子化計画の予定だったけど 予定変更。
なぜなら 明後日は ちち の日。
 
 
明日の記事は ちちの日前日として 
日頃 頑張っているお父さんにサービスあります。  
これも ELL素敵男子化計画の一環、 
「気遣いが出来る男に」  ・・・ってやつ。
 
 
 
で 本題。  
とある 雨の日、下手稲通りに居た。 
 

 魚べい 手稲前田店

トライアルと同じ敷地にあるここに行ってみた。  
入ってから分かったけど 元気寿司グループ。 
 
  
予定があったから また1皿食いでもと思った。 
しかし 2つの事が その理性を崩壊させた。  (理性なのか?) 
 
魅力的な装置 
 
その① タッチパネル  
タッチパネル 初体験。 
   
その② マシ―――ン(笑) 
   
1皿の予定が いきなり ハイペース (笑)  
   
しかし このルールは守る、 
「回転寿司は サーモンに始まり サーモンに終わる」 
  
タッチパネルで 注文すると マシ―ンが到着。  
マシ―ンに乗るのは 4皿、 それ以上だと上記画面が出る。 
  
皿を取ると この元気印ボタンを押して マシーンにお帰り頂く。 
帰ってほしくない(笑) 
  
ガリは 普通に目の前の箱の中に入っているのを取って食べる。  
この寿司屋の近くに ホームセンターの ホーマックがある。   
  
そこで 焼肉用トングが売ってた。  
ELLの場合は それで良いと思う(笑) 
ちなみに このガリ4回目のおかわり。 
   
配膳
サーモンなんか 2つも取っちゃってる。 
 
   
  
マヨに炙りを入れたもの? 
  
こんなものまで。 
  
この右にも皿の山あります(笑) 
 
                      

r.gnavi.co.jp

 
 

広告