さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 カフェ 陽だまりのテラス / 素敵カフェ

釣りのスタイル変更

 今までは 水面上に浮くフライを使ったドライフライの釣り。 
これは 川を釣り上がる、
つまり下流→上流に移動する釣りが一般的。
    
今年から ウエットフライの釣りになった。 
これは 上流→下流 に移動する。
 
それでこの日は 川に入る場所も 今までとは違う場所に。 
川に降りる準備をしていたELLの前に車が停まった。 
   
千歳川って すごく流れが重い。 
深い場所もあり 歩く場所を間違えるとドザエモンになりかねない。 
  
その方が川の中を歩ける場所をレクチャーしてくれた。 
  
そして 入水。 
確実に魚が大きくなってきている。 
しかし その分賢くなって 釣り上げるのは難しくなっている。 
   
こんなのも(笑) 
 
釣りの途中 他の釣り人にキャスティングについて褒められた。
 あまり練習はしないが やはり綺麗なキャスティングをしたい。 
来年までにはキャスティングも研究しようと思う。 
   
そして 更に釣り下がり 真っ暗になる前に 釣りを終了。 
流れに逆らわないで歩くから 疲労度が少ない。
 
  
バスに乗らずに 徒歩で千歳駅に向かう途中 こんな所へ。 
 

陽だまりのテラス

某雑誌で はぐれカフェとして紹介されているらしい。 
  
外観 
外からは 普通の民家。 
 
店内
素敵女子が好みそうな感じ。 
 
 
  
メニューの一部 
 
 
 
 
配膳 
これにした。 
セットでコーヒーも。 
   
木原健太郎のピアノ曲がBGM。 
とても雰囲気に合っている。 
    
パニーニ。 
  
静かな時間が流れ 長居したくなる空間。 
   
迷彩服に ひざ掛けした男が 和んでいるのもおかしい。 
その辺りの TPOは理解している(笑) 
  
カーデガンで来れば あのひざ掛け使える。 
ついでに とっても意地悪に見えるメガネも掛けてこようかな~(笑) 
    
この店の名刺もめんこい。 
  
お店情報は これにて。 
  
ちなみに 昼間はこんな感じ、 やっぱ民家だ。 
  
次も ELL素敵男子化計画 IN 千歳 
 

広告