さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 Diningはるか / 居酒屋ランチ

千歳川 電車釣行スタイル

 最初はレンタカーで行っていたが 
今は公共交通機関で行く場所となった。 
  
昨年は このスタイル。
  • 黒い肩掛けのバック(ウェーダーとベスト他 釣り道具を入れる)
  • ランディングネット(バックには入らないので別な袋に) 
  • 釣竿 (2本繋ぎで 仕舞寸法135センチ)
公共交通機関での移動中は 両手が塞がってしまい、
JRとバス2本を乗り継ぐだけでも大変だった。 
   
今年 肩掛けを リュックに変更。 
これだけでも かなり楽になった。 
   
今年 千歳川に釣りに行く スタイルが固まった。 
皆さんには興味がないと思うが その変化について
前置きで 書いていこうと思う。
  
 
さて 本題。
 

Diningはるか

外観
ある日の千歳でのランチ。   
お目当ての場所が貸切だったから すぐ近くのこちらへ。 
居酒屋のランチ。 
 
店内 
カウンターに座るには 荷物がたくさんあるので座敷に。 
 
 
メニュー 
とても暑い日、辛いものを食べたくて スンドゥプチゲに。 
  
配膳
 店内暗く あまり綺麗に撮れず。 
  
辛いものは ライスが食べたくなる。 
  
とーふです コンチャ 
  
ふーんな味だった。 
  
食べた後 ゴロンとするサラリーマン。
 こういうのって凄い気持ちいい(笑) 
   
居酒屋メニュー
居酒屋メニューもなかなか魅力的だった。 
 
 
 
 
 
  
サーモンのケーキ寿司。 
聞いてみると 見た目がケーキ(ホール)の寿司らしい。 
 
  
この店を後にして バスで 釣り場へ。 
次より 釣りの後に寄った店、 素敵男子化計画 2連発。

広告