さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 シバキチカフェ / ドックカフェ

西区にサイクリング

暑い日に 西区に向け サイクリング。 
 
この日は食べ物屋に 縁が無かった。   
  • 琴似の ある大好きな店・・・・・・・・・・・ 移転(後日アップ)
  • シンさんが一番好きだったラーメン屋・・・・・ 閉店
  • うどんBESTの寺屋・・・・・・・・・・・・・・ 定休日 
  
何を食べようか 西区をさまよい こんな所にも寄ってみた。 
   
気温はぐんぐん上昇。 
   
あ、 またここ変わったんだ 
うどんの次は 蕎麦。 

 

www.ellelo.work

     

丸亀 美味しいけど 気分じゃない。 
何を食べたいか分からなくなって来たので 近くの気になってた店へ。 
 
 

シバキチカフェ 

シバキチって 店の看板犬がめんこいらしい。  
 
  
店内
入ってびっくり。 
シバキチは居ない様子だが ワンコがいっぱい。 
ワンコ入店OKのドックカフェだった。 
   
隣には 犬好きの団体さん 10名くらいと ワンコ5匹 
その中のメンバーが 「○月○日○時 カレー」と 
つぶやいたら集まった って言ってた。 
   
メニュー
やはり カレーがメインらしい。 
 
 
 
 
配膳
野菜たっぷりひき肉カレーにした。 
  
サラダ付き。 
  
ELLの貧乏性が失敗を招く。 
   
福神漬け? 残してももったいないから 全部ぶっかけた。 
  
カレーを食べて ずーっと違和感。 
  
ルーがしょっぱい。 
これは 全部ぶっかけのせい。 
普通にかけてたら 多分美味しいはず。 
  
ドリンク付き。 
   
そして アイス。 
シバキチには 会えなかったけど とてもいい店かも。 
でも リピは無し。 
   
ワンコ嫌いな訳じゃないけど・・・ 
誰かが入店したら 店内のワンコが一斉に吠え出す。 
そして飼い主のマナー。
   
初ワンコカフェ ワンコの鳴き声で あまり落ち着かず。 
 
 
 

シバキチカフェ
〒063-0051 北海道札幌市西区宮の沢一条5-23-12
r.gnavi.co.jp

広告