さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

南区へプチ旅行

  

南区へ

ELL宅とは 全く逆の駅。 
それだけで プチ旅行気分。 
  
この駅に来たのは 以前出場した 札幌マラソン以来かも。 
   

www.ellelo.work

    

地下鉄駅の中に 車が入っていた。   
 この駅に着いた時は まだ開店前だった (9時開店) 
  
そして バスの時間を待つ (向かった場所とこの画像は関係ありません) 
   
ああいう所では 高かったりするので 
セブンイレブンで事前に買う しっかり者。 
   
チョッパーまんの他に
発泡酒まで買って 飲んじゃっている ちゃっかり者。 
   
マイクロバス移動
乗ったバスはマイクロバス。 
昔、農家だった叔父のマイクロバスで 
収穫時期後 親戚一同で 層雲峡とかに行ったのを思い出した。 
   
藻岩山近くを通る。 
小学校の修学旅行で あのピンクの建物は 億ションって聞いた。 
   
回転寿司トッピー&お風呂だった場所。 
一時期よく来ていたな~ 
  
アイスの鉄人。 
   
撮ることは出来なかったが 
ノースサファリ前では こんな事をPRしてた。 
   

じょうてつバスで行く 温泉日帰りパック

実は 今回 バスで 温泉に行こうとしていたのだ。 
調べていると こんなの発見。 
  
利用できるホテルは 
  1. 定山渓ビューホテル   5年くらい前に 友人とゴルフパックで利用。
  2. 定山渓 ミリオーネ      行った事ない、古いが 建物が魅力的に見える。
  3. 鹿の湯             10年前くらいに利用。
  4. グランドホテル瑞苑       多分 利用したことなし。  
  5. 定山渓ホテル          数年前利用 和洋室がリーズナブルで良かった。 
  6. 定山渓第一寶亭留         漢字になっている所がカッコイイ(笑)
  7. 定山渓観光ホテル山渓苑   多分 利用したことなし。
  8. 章月グランドホテル    はちみつバイキングに非常に興味。
  9. ぬくもりの宿ふる川    色々な所で高評価?  ほんの数年前利用した。 
  10. ホテル山水        利用したことない。
  11. 湯の花          数年前に 函館方面からの帰りに利用。
  12. 豊平峡温泉        カレーは魅力的 しかし温泉街から離れている。
  13. まつの湯         利用したことない。
  14. 湯元 小金湯      利用したことない。
 
定山渓では 色々な事をしたいと思っていた  
  • 定山渓の温泉街を散策してみたい。 
  • あの大きな天ぷらが乗っかっている 蕎麦の店に行きたい。 
  • 紅葉は終盤だろうけど 綺麗な景色を撮りたい。 
  
上記温泉パックでは無いが 鶴雅リゾートスパ森の謌も魅力的。
しかし ランチビュッフェが条件。 
 
   
当日の朝まで迷っていた。 
カーテンを開けたら 雨、それが 決定理由に繋がった。
   
  
皆さんなら どこのホテルに行きますか? 
また時間があれば行こうと思うのでお勧めがあったら教えてください。
             
何処に行ったかは 鋭い人なら分かるかも。 
予想しても良いんですよ(笑)
 
 
 
 
 

広告