さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 やきとり 金富士酒場 / 札幌でせんべろと言えば

2020年11月閉店

おだちまくり札幌シリーズ

 

結構前に こんなの食べた。 
 
 
最近 お店ラーメンご無沙汰です。 
 
  
 
さて 本題。 
「おだちまくり札幌」1記事目。
 「せんべろ」と言えば ここの店を思いつく人が多いと思う。
 
  
狸小路、ここは駅前通に面した4丁目。 
  
西に進む。 
  
大通公園を 西に進むと ホモが出るので注意(笑) 
狸小路は 多分 大丈夫。 
  
アーケードが無くなっても 更に進む。 
   
金玉の・・・・金へ。 
   
 
この辺り 本当に金玉通りと呼ばれているのだ。 
 

やきとり金富士酒場

外観
 金富士が今回のお目当ての店。 
   
暖簾をくぐると こんな明るい時間でも 沢山の客。 
色んな客の 笑い話 スケベ話 愚痴が聞こえる店内。 
時折 このレトロな電話が 懐かしい音で鳴る。 
 
 メニュー
 安すぎる!!  とりあえずビールを。 
配膳の時 良い物を見せてもらった。 
   
悪評高いこのオヤジ。 
ビールの栓を抜く時 超オーバーアクション。 
笑わせる為にやっているとさえ思える。 
   
ビールとお通しの他、こんな物を無言で置いていった。   
これにオーダーを書けと言う事らしい。
   
玉子焼き 
   
思いっきりB級な味。 
中は トロトロ。 
   
そして かしわだったかな?  
250円って セイコマ並みの安さだ。 
これも B級な味、でも嫌いじゃない。 
 
  
この雰囲気は お酒を飲ませる。 ← こう書けば 罪悪感半減(笑) 
酒を頼んだら 新たなツマミ。 
   
最後に イカ。 
   
食べログを見たら分かるが     
このオヤジに 怒られ 怒鳴られ 悪態をつかれた客多数。
 
でも 居心地が良い店。 
あのオヤジのパフォーマンスは必見。 
  
 

 

広告