さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 徳丸 / 狸小路の隠れ家的居酒屋

この店は現在閉店しています
おだちまくり札幌シリーズ
ELL的ファッションと言えば 迷彩のイメージが強いと思う。 
オフ会に 半分ウケ狙いで着て行ったことも。 
   
こんな財布を使っていたりして 
上品とは程遠いファッションが好きだったりする。 
安くてもかっこ良ければ良い。 
  
紅屋 
中学生御用達 狸小路にある紅屋。 
大人は入ることが少ないと思うが 先日覗いてきた。 
でも イメージに合うもの無し。 
 
THE MAN NAGAI  
そして 狸小路1丁目のこんな所である服を購入。 
メチャ安、 後日アップします。 
    
 
さて 本題。 
おだちまくり札幌 2記事目。
 
 
なんと 昨日の店の目の前 

徳丸 

とても雰囲気ある建物、
ちょっとお高い雰囲気で近寄り難い感じもする。 
  
焼き鳥とおでんが主体? 
   
店内
金富士が ほぼ満席だったのに対し 
ここはカウンターにカップルが2組だけ。
雰囲気があって隠れ家的。
 
しかし・・・・・ 
 
 メニュー
予想外にリーズナブル。 
 
 
 
配膳 
とりあえずビール。 
   
そして おでん。 
   
焼き鳥盛り合わせ。 
焼き鳥の部分のメニュー撮り忘れたが 1000円ぐらい。
 
   
日本酒に変更。 
   
これにした。 
    
味は普通。 
値段から考えれば相応だと思う。  
でも・・・・   
   
ここの雰囲気から 味に期待してしまって 物足りなさを感じる様な気もする。 
   
金富士と違って ここは静かに穏やかに飲む事が出来る。 
カップルには こっちの方が良いのかも。 
ELL的には 金富士の方が落ち着く。 
 
実は この時 ある店に行った後のハシゴ。 
次は 1軒目に飲んだ所、狸小路の新しい呑み処。
 
 
     お   店   徳   丸
     住   所   中央区南3西9丁目狸小路9丁目南

広告