さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 博多らーめん ばりきや 狸小路1丁目店 / いつもアホほどトッピングを

なっきぃさんの記事を見てから カレー蕎麦が頭の片隅にある。 
蕎麦じゃないけど こんな物を。 
   
さて 本題。 
ラーメン祭り 2記事目  
カレー蕎麦の他に なっきぃさんに影響された1杯。
 
  
そう言えば なっきぃさん 
一昨日ばってんのカレーをアップしてたな~        
 
ELLも近々 ハンバーグネタ 2連発行きます。(この店じゃないけど)
   ※ 影響されて ELLもばってん食べに行って ハンバーグネタ 3連発になるかも(笑) 
   

博多らーめん ばりきや 狸小路1丁目店

そんななっきぃさんが 少し前に記事にしていたラーメン屋。
昔は 一風堂プロデュースとか言っていた気がする。  
   
何玉食べれるかチャレンジ?  
やりません、替え玉はヌルクなるからヤダ。 
 
券売機 
ここでは 「ばりこて麺」 ばかり食べている。 
今回は「全部のっけばりこて麺」にした。 
   
無料トッピング、 ELLだから 楽しむに決まってる(笑) 
 
  
昔は ここの麺の細さに慣れなかった。 
スープは美味しいのに 麺が残念だな~って思ってた。
 
ブロ友の re-inさんは 細麺の方が馴染みあるのかな~  
でもむしろ道民だからな~(笑) 
   
配膳
  
さて トッピング。 
   
この 辛子モヤシ大好き。 
   
やっぱり盛ってる (笑) 
   
この細麺、好きにはなれないが 慣れた。 
  
全部のっけは 色々な味が楽しめて嬉しい。 
 
   
具と麺を全て食べた。 
皆さんは トッピングの容器の中身が気になる所だと思う。 
   
空っぽと思ったでしょ?
 GW直前で店員さんちょい忙しそうだから 常識の範囲の使用にとどめた、
ELLの優しさキラリ☆ (笑) 
いつもは スープの色、全然変わるくらい入れちゃいます。 
 
早くも ラーメン祭り 次で最後。
 
         

r.gnavi.co.jp

 
 

広告