さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 吉野家 札幌狸小路店 / 飲みに使う

いつもは繋ぎで使う吉野家ネタ

ELLブログのシリーズ物の記事をアップする時のつなぎとして 
使われる事が多い吉野家。
 
今回はつなぎではなく
最初はちょっと度胸の必要だった新たなシリーズの スタートとして使う。
  
女子には 吉野家に入るのに度胸が必要な方が居るだろう。
ELLもあの時だけは 流石にドキドキした(笑) 

www.ellelo.work

 

吉野家  札幌狸小路店

外観
今回も少し勇気を必要とした。   
場所は狸小路付近に出来た吉野家。 
   

  
ちょっとドキドキしながら 17時を待つ。 
 
吉呑み 
これを経験する為に。 
17時スタートの吉呑み。 
   
メニュー
普通の店舗の2階でやっていて 
TVなんかも置いてあるのを ニュースで見て興味を持っていた。 
それが北海道の店舗でやっているのは知らなかった。 
   
ところがこの店は
普通の店内の中に居酒屋メニューもあると言った形式。 
メニューも ニュースで見たのとは違って少ない。 
   
あの明るい店内の中で お酒を飲むって なんとも落ち着かない。 
  
 配膳
まずはビール配膳。 
つまみは無いから 店内に居た女子高生をオカズに… 
ん? 
   
そして牛すじ煮込み配膳。 
   
味は普通だけど この雰囲気ならもう来なくて良いかな~ 
  
1人ちょい呑みって 最初は勇気が必要だったけど すっかり平気になってしまった。
 今回より 「ちょい呑み 札幌」 スタート。

広告