さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カラハナ / 狸小路7丁目でビールを飲みたくなったら

普通に美味しい。 
 
   
さて本題。 
またまた 狸小路ネタ。
  
 

魅惑的な 狸小路7丁目 

   
魅力的な店が沢山。 
未アップだが この炭屋も 通ったものだ。 
 
 

カラハナ 

今回はここ。 
いつも混んでいて気になっていた。 
 
 
サイダー&ビール カラハナ 
サイダー?   関係ないや(笑) 
   
店内
ここの店主は ポールズカフェ出身だそうだ。 
   

www.ellelo.work

  

開店と同時に入った。 
お一人様も多い店らしく 
カウンターは お一人様で どんどん埋まっていった。 
  
お一人様も暇しないように?  雑誌が置いてある。 
  
メニュー 
めんこい。 
   
サイダーなのか? 酒なのか? シードルなのか? 
パッと見じゃ分からない。  
結構お高いな~ 
 
 
 
  
サイダーって言っても シードルの事?
下から2つ目の アルコール度数11.4%をオーダーするも 
高アルコールの為 店の人に止められる(笑)
 
で 3.8%のへ。 
 
配膳  
お通しは無いみたい。 
 
疲れていたのと 空腹なので 珍しく 軽く酔った。  
何か食べ物を。 
 
 
 
 
 
 
   
豚肉のビール煮込みにした。 
本来ならガーリックライスが付くが 事情により変えてもらった。 

   
美味しすぎる。 
しかしガーリックライスなら もっと美味しかっただろう。 
悔しい~~~~。 
    
そして 最初に断られた アルコール度数11.4%。 
店のお姉さんに 飲みっぷりにびっくりされた(笑) 
 
珍しいビールと ビールに合うおいしい料理を堪能するには良い店。 
でも ELLは 安ビールでも幸せ。
 

KALAHANA
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西7-4
r.gnavi.co.jp

 
 

広告