さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ポールズカフェ / ベルギービール専門店 ポールズチキンは食うべし

おだちまくり札幌シリーズ
 
まぁ~ 
 
   
さて 本題。 
おだちまくり札幌 6記事目。 
今回は 札幌駅周辺で昼飲み。
 
  
札幌駅下パセオを越して西に行く  
大通公園と違って 西に行っても ホモは出ないので心配不要(笑) 
どんな店かは知っていたが 何処にあるか知らなかった。 
  

ポールズカフェ 

来てみれば 何度も前を通っていた。 
 
 
印度の隣だったんだ。  
店内 
ここは ベルギービール専門店。 
ビアサーバーが 沢山並んでいる。 
   
12時過ぎると すぐに満席になった。 
  
メニュー 
日替わりランチがある。 
   
ネタ的には ソーセージカレーを頼んで
「まぁ」って言った方が良かったかも(笑) 
   
 
   
ここでは これを外さない方が良いらしい。 
   
ビールはちょいお高目。 
 
  
変わり種ビールもあり。 
 
  
お高すぎ、 でもこの高アルコール試してみたい。 
 
 
配膳
ビールメニューを眺めているうちに配膳。 
ちゃんとポールズチキンが入ったチキンプレートにした。 
  
チキンを外さなくて良かった。 
 
この チョコチョコってのが 嬉しい。 
   
いつのまにか ドリンクを (笑) 
そうじゃないと おだちまくりシリーズには入らない。 
   
これ ホット。 
リーフマンス グリュークリーク 
   
やっぱ ビールは冷たいのを ゴクゴク行きたい。 
ここにはビールを使った肉料理もあったりして 今度は夜来てみたい。 
 
次は 建物が ボロい店2連発。 
 

Paul’s Cafe
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西5 住友生命札幌ビルB1
2,500円(平均)680円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 
 
   
               
 
 

広告