さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 串鳥 中央店 / 昔はここで粋がってどぶろくを

この店は現在閉店しています
おだちまくり札幌シリーズ
これ ストック画像の中に入ってた。 
そのまま捨てるのも勿体ないような気がしてアップ。 
触れなくて良いので 見てやってください(笑) 
  
 
さて 本題。 
おだちまくり札幌 5記事目
 
 
前記事の続き。 
前記事の店から 安い酒を求めて移動。 
 
 
大好きだった このバンドのミュージックビデオでメンバーが
飲んでいたのは ここじゃないかと行っていた店。
 

串鳥 中央店  

GARAKU の近くの 串鳥。 

 
 
  
メニュー 
やっぱ お酒は安いほうが良い。 
  
店内 
ここのカウンターは 見事に1人客をほっといてくれる。 
話かけないかぎり 絶対話しかけてこない。 
 
配膳 
ビールと 串鳥定番のお通し。 
このお通し 大好きだ。 
   
大学生当時、遊び仲間は ほとんどバンドマン。  
   
こんな奴らばかり(笑) 
怖がって 普通の人は全然寄り付かなかった。  
   
みんな 変にイキがってた。 
このシリーズ風に言うと おだってた (笑) 
   
今はメニューに無いみたいだが その当時 「すずめ」と言うのがあった。 
   
すずめの姿焼き状態。 
口に運んだものの 頭を噛み切れない。 
結局 みんな 手の部分しか食べられなかったのを思い出す。 
イキがっていても 周りから怖がられていても 気の優しい奴ばかりだった。 

   
今は イキガル必要は無い(笑) 
   
配膳
普通のメニューを楽しんだ。 
   
ビールを飲み干したあと あの思い出の酒を飲みたい。 
  
あの当時は イキガってオーダーしてた酒。  
   
どぶろく。 
これを飲めるだけで 酒が強い様な気になれた。 
 
と 言っても 強いけど(笑) 
次は このシリーズにしては 
ちょっと毛色が違うけど 色々なビールを飲める店。
 
 
 

広告