さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 若鶏の漢方丸焼き 鳥のぐるぐる(閉店)/ 漢方丸焼きは要予約

車を持たないので
夏は自転車移動、冬は公共交通機関を利用して 札幌市内を食べ歩く。
 
冬場は自転車で行けなさそうな場所に出没する事が多い。
 
その時は バス・地下鉄・市電乗り放題で1000円の 1DAYカードが重宝。 

   
さて本題。 
今回より 3記事 ELL宅から 遠い場所 「澄川」 ネタ。 
 
 

鶏のぐるぐる 

この店の 漢方丸焼きが気になってた。 
  
メニュー
高いけど 健康になれそうな気がして 食べてみたかったのだ。 
  
基本韓国料理屋。 
店内にもそれっぽいBGMが流れている。 
  
ランチでも 漢方丸焼きは食べる事が出来る。  
   
店員さんは アチラの方。 
お目当ての物をオーダーすると 予約が必要との事。
 
オープン同時に行けば 
予約無しで食べられると思ったけど そうでは無いらしい。
 
で 「④豚肉とポッサムの盛り合わせ」 にした。
 
店内  
  
配膳
あれ? 
   
この辛いのを付けて食べると美味しいと教えてくれた。 
あれれ? 
  
確かに美味しかったけど・・・・ 
  
ライスが無い。 
メニューの説明で 豚足と豚バラ肉のバーベキューのスライスと書いてあった。
 
 「スライス」 を 「ライス」 と思い込んでいた。 
何かバーベキューの乗ったライスが出てくると思ってたのだ。
 
 ELLのせいではあるが 丸焼きは食べられないし ライスは無いし・・・・ 
次 来る時まで この店あるかな~
  
物足りなくて 近くの店にハシゴ、 次記事 餡子あります。 
 
  
さて 告知。
 
1月から 約1ヶ月間 小樽シリーズをやった。 
「おだちまくり小樽」 とはしなかったけど あれは おだってた。
  
今回もあるシリーズ物を企画中。 
これは 本当におだっている。 
「おだちまくり」と 冠するとすれば・・・・・
 
  
「おだちまくり札幌」  取材中。
 
 
 
 

広告