さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おむすびとたいやき 徳〇(閉店)/ 変わった形のおにぎり

辛いのが素敵。 
小樽のなまらやで飲んだやつ。 
また野蛮肉と大人プリン食べに行きたいな~  
  
    
さて 本題。
 
前記事で暖かい物を食べれなかったから 暖かい物を食べに。 

www.ellelo.work

    

昔ながらの みよしの。 
でも ここではなく 気になっていた食べ物があったのだ。 
   
前記事でも使った画像に写っていた。 
   
北洋銀行の前にあるこの店。 
って 遠くて見えん。 
   

オニギリ&たいやきの店 徳〇 

 
メニュー 
美味しそうな事がいっぱい書いてある。 
 
  
気になっていた食べ物とは 右下のたい焼きむすび。 
 
店内  
オーダー&会計を済ませて イートインの席へ。 
綺麗な店内。 
  
「次記事に 餡子あります」って
 書いたけど 食べるとは書いていない(笑) 
   
配膳 
   
まずは気になっていたこれ。 
なんともめんこい形。 
  
裏側には海苔。 
  
そして たらこバター。 
   
この時は 暖かい物を食べたかったから 
普通のフンワリした おむすびの方が美味しかった。
(店舗情報 載っているので省略) 
   
この後、澄川を一旦離れ 「おだちまくり札幌」の取材へ。 
そして 再び澄川に。 
あれには シビレました。

広告