さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 関西おでん しげる / 頑張れしげるちゃん

この店は現在閉店しています
おだちまくり札幌 シリーズ
そろそろ 飽きてきた。 
 
シリーズ物をアップすると 他の記事もアップしたくなる。 
カレー、ラーメン、ハンバーグ、エロい記事
その他 アップしたい記事のストック多数。 
あと数記事で おだちまくり終了しようかと。
 
   
さて 本題。 
おだちまくり札幌 10記事目。
  
北大前の通りにある店。 
 

関西おでんしげる 

 
 
メニュー 
ここの おでんは 味噌味。 
   
上の画像と重複するけど 店内メニュー。 
 
   
立ち喰いそば、  
座って食べたら しげるちゃんに注意されるのかな~(笑) 
 
店内  
前掛け姿のしげるちゃん。 
手前に 常連客の おじさん2名。 
 
配膳
指紋が付くくらいの 冷えっ冷えなジョッキ登場。 
  
TVの野球中継が終了、 しげるちゃんが 奥から ラジオを持ち出してきた。 
が 上手に野球中継に チューニングできない。 
 
  目の前で ラジオと格闘している しげるちゃんに
「オーダーいいかい?」って 笑いながら聞くと
 
常連客のおじさんが 「手間かけて すいませんね~」と 
みんなで大爆笑。 
しげるちゃん 客に支えられている。 
   
大根 ちくわ つぶ ほたて。 
しげるちゃんから 「ウチのカラシはちょっと強烈だから気をつけて」と・・・ 
   
確かに強烈だった。 
   
珍しい味噌味。 
でも違和感無し、凄く美味しい。 
   
思わず 飲りたくなる(やりたくなると読んでください) 
   
追加オーダーしている時に ラジオから 「日ハム勝利」との朗報が。 
   
それを聞いて おじさん2人が ジョッキを合わせて乾杯。 
その後、ELLに向かっても 遠くからジョッキを掲げ乾杯のポーズ。 
こちらも お猪口を掲げて応えた。 
   
独り飲み、 
店員や客と絡んでしまうと 撮影しにくいし気を遣うから あえて絡まない。 
でも たまには こう言う触れ合いも気持ちの良いものだ。 
   
しげるちゃん 意外とやり手だ(笑) 
 
 
      店  名     しげる
       住  所     北区北二十一条西5-1-2  
 
 

広告