さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー道楽 / 無難に美味しく らっきょ無料だから◎

この店は現在閉店しています

 

おだちまくり札幌は終了しましたが
飲み歩きネタはまだまだあります。 
まさに 「吉田類」化している。 
 
そんな 「吉田類」に バッタリ会っちゃいました。 
あのまんまでした。 
 
 
さて本題。 
カレー祭り1記事目。
 
   

カレー道楽

昔 パチンコをやっていた時に お世話になっていた店。 
石狩街道沿いの パチンコ「ベガスベガス」 の建物にある。  
 
メニュー  
   
ここは 地下鉄を降りて 釣具屋に行くのに ちょうど良い場所。 
銀星食堂まで歩くのがめんどくさいから 久々に入ってみた。 
   

 直近はこの時

www.ellelo.work

 

 
この日はカツカレー気分だったのだ。 

  
ここは券売機 (超ボケた) 
   
配膳 
   
らっきょと福神漬けは カウンターに置いてあるので好きに使える。 
   
盛り付けセンスは問わない(笑) 
   
辛さが足りないから これも沢山使用。 
   
らっきょは 単品では苦手。 
カレーと一緒だと大好き。 
   
らっきょ 全部使ってやった(笑) 
 
 

広告