さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 鶏料理 水炊き 札幌はし田屋 / 薬味を入れて蓋を閉めて30秒 名物親子丼

この店は現在閉店しています

 

アイス食べています

昨日 ラベンダーの香りがして 振り返ったら もう咲いていました。 
そう言えばそんな季節なんですね。 
 
なんか 普通の人みたいな 書き出し方だ(笑)  
暑くなってきたから アイス食ってます。 

  
って 寒い日も食べているけど(笑) 

  
 
さて 本題。 
札幌に上陸シリーズ ②  今日も丼もの。
 
道庁のすぐ近く。 
     

札幌はし田屋

 
  
隣には 爆盛(そうでもなかった)のナポリタンがある  
ふ~ん。 
  
店舗情報 書いてあるので省略。 
  
ランチタイムの終盤に行ったけど 人は結構入っていた。 
 
メニュー
もちろん名物親子丼をオーダー。 
  
へ~ 30秒待つんだ~ 
  
3種は それぞれテーブルにある。 
 
 漬物も使い放題。 (今回は全部食べません) 
  
配膳 
  
ご対面 (新しいね) 
   
写真では色が再現できなかったけど
現物はオレンジ色がもう少し強かった。 
3種をぶっかけて 30秒待った所。 
  
漬物も楽しむ。 
  
箸を使っていたけど 途中から スプーンにチェンジ。 
  
しかし・・・・ ご飯の層が薄い。 
   
量が少なく 上品な薄めの味。 
この親子丼のリピは無い。 
 

広告