さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Soup Curry ZORA / 初めて食べる味

市電を借りきっての宴会。 
照明がとってもエロく見えて 思わず見らさる(北海道弁) 
   
さて 本題。 
カレー祭り最後。  
 
今回のカレー祭りの中で一番美味しいと思ったカレー。 
   
ちょっと変わったスープで 
辛さが無いと ビーフシチューの味になると言う噂。 
 

ZORA 

発見。 
   
この店だ。 
   
未食だが ラーメンの名店「千寿」の隣になる。 
 
店内 
BAR使いも出来る お洒落な店内。  
   
ランチ終了間際に訪問。 
 
メニュー  
ランチメニューも 通常メニューも選べたが 通常メニューから選ぶ事に。
このMAMA KAYのジャークチキンカレーの大辛にした。 
 
  
このエビ油そば すごい人気らしい。 
 
 
 
配膳 
大ライスにした。 
   
そしてスープカレー。 
変わった色のスープ、 色はビーフシチューっぽい。 
    
野菜が小ぶり。 
野菜を食べたいが為に スープカレーを食べ歩くELLには少し残念。 
でも 味は美味しい。  ズッキーニって珍しい。 
   
それより何より この肉。 
炭火焼きって 色々な所で見るけど こんなに炭を感じる焼き方も珍しい。 
BBQしている肉をそのまま スープインしたみたい、なまら美味しい。 
   
スープについては 初めて食べる味。 
あの店のスープに似ているとか ○○○系とか 全然思いつかない。 
    
辛さがなくなると ビーフシチュー・・・・・・・ 
  
大辛だったけど 
デミグラも感じられ分かるような気もする。 
  
ここは美味しい、絶対にまた行く。 
またこの炭焼きの肉を食べたいと思う。
 
 
      お  店   ZORA 
       住  所   中央区大通西8丁目2-39北大通ビル B1 

広告