さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 キッチン一力 / 老舗の洋食屋

今回のローソンの リラクマカップは 今までで一番メルヘンかも。 
でも半額商品は買っても スイーツは食べてない。
今回もシールは集まらない予感。 
 
 
さて 本題。
  
豊平のこの肉屋は美味しい。 
 

キッチン一力  

その隣のここ 老舗の洋食屋。 
 
 
 あれ ここで何を食べようと思っていたんだっけ? 
   
急遽この辺りに用事が出来て思いついて来たので 事前の下調べ無し。 
  
店内 
常に客が入ってきて なかなか店内を撮れず。 これ奇跡の1枚。 
   
メニュー
味噌わんって なんか歴史を感じて良い。 
何を食べても間違いないような気がする。 
   
ここには載っていないが メンチが美味しいって情報を見たような気がする。 
   
出来るとの事でオーダー。 
箸も一緒にセットされている所が 下町の洋食屋感があって良い。 
   
カウンターのすぐ前で調理されている。 
その手際を見ているだけでも楽しい。 そして期待が高まる。 
   
配膳 
   
美しい。 
   
そして 間違いない。 
   
この店は 変に大きくなったり 新しくなったりせず このままで居てほしいな~ 
 
次記事は 「ブロ友さんに 脅かされて」。
 
 
      お  店   キッチン一力  
       住  所   豊平区美園二条6-4-5
 
 
 
 

広告